counter

2019/03/31

衣笠山公園にて

3月30日の映像です。(本来、3月31日にUP予定でしたが失念してしまいました。)
早速、カメラを使用してみたが、機能が多すぎてまだ使いきれない。その一部画像。
横須賀・衣笠山公園にて。曇り気味の天気の午後の撮影。こんな悪条件でも画像のような写真が撮れた。(但し、Autoモード)残念ながら、徒歩コースを甘く見ていた。しっかりした足ごしらえで次の晴天日に出直そう。
下画像は、小生、小腸・大腸結合部切除の手術を受けてから一年と2か月後の現在住居している横須賀市内の2階の自室から撮影した画像(社会福祉法人公友会・横須賀グリーンヒルケアハウス2F)。体力がなかなか回復しない。横須賀衣笠周辺に暮らされている方ならご存知と思うが、周辺は国内有数の桜の名所。数千本の桜の樹木があるのではないか。


画像の自動車道路は横浜横須賀道路。画像はZoomして撮影したので実際にはもっと広角で距離があります。まだカメラに慣れていないのですが、そろそろAutoはやめてマニュアル操作で撮影して撮影データ(絞り、焦点距離など)を記録しようと考えています。


 ベランダの鉢植え。鉢に玉子の殻のみえるのはバラ。一番下はアイリッシュヒース(並んでいる2株)。奥のほうの花はErica sparsa と Erica valelly griffise
Erica valelly griffise

0 件のコメント: