counter

2012/10/14

楕円積分計算ソフト

 楕円積分計算ソフトを公開しました。上図は表画面。
本ソフトの譲渡価格は500円。ご希望の方は右記プロフィールからMail Addressを読み取り、メールにてお申込みください。折返し、詳細な情報を送付します。
譲渡ソフトのプログラムコードは ALT+F11 で閲覧可能です。VBAに詳しい方であれば改変利用も可能です。但し、原著作権は当方、保持します。後日、グラフ表示版を用意しますが、こちらはプログラムコードは読み取り不可。譲渡価格:1000円を予定しています。本ソフトを購入された方の場合は500円にて譲渡します。

追記 VBAを多少でも理解されている方であれば、一般の積分の代数解が求めにくい、または、解の信頼性に自信を持ち難い場合などで本ソフトのコードの記述を一定の決まりごとで変更するだけで、数値解析が容易に求められます。その方法もシートに具体例を交えて説明してあります。

2012.10.17記
    

下図は第1種楕円積分の計算例。
CASIOの計算サイトの数値と13桁まで合致しています。 


下図は第2種楕円積分の計算例

その下はCASIOの計算サイトの出力画像。数値は異なりますが、実質的には共通の入力値についてのデータです。出力結果が13桁まで合致しています。

下図は第3種楕円積分の計算例。
最下段のCASIOの計算サイトの出力画像。共通の入力値に対して出力値が小数点以下14桁まで合致しています。

0 件のコメント: