2016年2月19日金曜日

.htaccess の記述

標記の件で、再び、難題が・・・。考えて見れば当然だが、該当するWebにやってくるユーザーのip addressが判らないとプログラムの機能が果たせない。ユーザーには申しわけないが、該当するWebのip addressを取得するプログラムを取り入れる必要がある。少し時間がかかりそう。
なお、該当するWebとはここのブログではありません。ここのブログへの訪問者の制御は無理があると判断します。

該当Webとは下記 URL のことです。
http://m-sudo.sakura.ne.jp/soft_data/

IP adress でもネットワーク IP adrress でなければならないようで、これは、プロバイダ側の事情で時々変更されるので、管理が 当方としては面倒このうえない。しばらく知恵を絞る必要がありそう。現在、自分のネットワーク IP adrress に関しては制御は可能な状態です。

当分の間、該当Webへはアクセス可能な状態に設定しておきます。

追記 2016.02.20 ~ password 認証方式に移行しました。ID,Passwordは下記URLに記載。
http://m-sudo.blogspot.jp/2016/02/htaccess_20.html

0 件のコメント: