2014年10月13日月曜日

お詫び(必読お願いします。)

本ブログをご利用なされている皆様へ

10月11日の11時頃、利用しているPC(Windows-XP)がVirusに見舞われて、Googleに関する一切のサービスが停止されました。(Virusに見舞われた原因は、機械設計用のフリーのソフトウェアを海外のWebより入手実行した結果です。)現在復旧しましたが、当方のマシンとは異なるConfigID
が記録されており、このVirusがGoogleにアクセスしようとした形跡がありました。現在、Googleへのアクセス環境を一新し、Virusを駆除し,アクセスが可能になっています。当方がGoogleを利用している一つの理由は、Virusへの対策がGoogle Blogの利用の面で一番進展していると思われることにあります。今回のトラブルへの回復への対応を眺めるに実感しました。
現在、すべてのサービスが利用可能になりましたが、ブログをご利用になられている皆様に何か異常が発生しましたら是非ご一報お願いします。
今回の事態に鑑みて、皆様には下記サーバーデータの活用をもご検討お願いします。
http://m-sudo.sakura.ne.jp/soft_data/
このサーバーは日本語の利用がNGであり、ローマ字でデータを表記していますが、文字化けのようなアルファベット、ラテン文字の羅列が見つかった場合はエンコード JIS(Shift_JIS)してくだされば日本語で表示されます。
このトラブルを機会にサーバーデータの拡充に注力する予定です。皆様には、今回のトラブルへのお詫びとともに機械設計への活用が活かせて頂けるよう願っております。今後共変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

m-sudo 拝



0 件のコメント: