2014年12月3日水曜日

当方のデータサーバーの利用法


当方のデータサーバーへのアクセス情報です。(2014.12.02現在)
部分的にしか紹介できませんが、図中に記載されている文字化けへの対処法をご理解頂けることが本稿の趣旨です。
http://m-sudo.sakura.ne.jp/soft_data/

sakuraサーバーは有償の民間業者のサーバーです。当方の私的情報は、全く別の第三者にはアクセス不能なサーバーのホルダーに格納してあります。(例えば、当方のPCがクラッシュした場合に備えて重要データのバックアップなど)。ここの公開データは部分的には第三者のアクセスから保護しているデータも多く存在します。(このようなデータもありますよ。という意味で紹介しています。)年間約2万円ほどの維持費がかかりますが、結構重宝しています。
基本的には上記URLは第三者のご利用を考慮の上で設定しています。

言うまでもなことですが、当ブログ及びサーバーデータの活用は自己責任でご利用お願いします。インターネットを通じての入手情報ですから、信頼度が完全という意味ではありません。データ元で公開者が意図的に内容を改ざんの上で公開している事態もありうるのです。その意味で、日本機械学会、歯車工業会、JIS規格、市販文書などのご利用を最優先にされてくださるようお願いします。


0 件のコメント: