counter

2014/10/24

CAD_Jww に画像を貼り付ける方法(Windows8.pro)

表題の件、備忘録を兼ねて記載します。
<下準備>
CAD_soft JwwのWindows8対応版をWebより入手します。
 http://ww.jcad.net/download.htm
 Jcad.ver7.11

PCに組み込みます。
組み込んだ後、Jwwのプログラムホルダーを確認します。(組み込み後自動的に設定されます。)

組み込み対象の画像データは bmp拡張子としてJwwホルダーにファイルします。

<CAD操作>
JWWを立ち上げ、画像を貼りつける基準点を作図します。(画像の左下隅が基準になります。)
<上段メニューの編集> ==> <左側メニューの画像編集>マウスクリックで進みます。
上段左端近くに<画像挿入>ボタンが表示され、マウスクリックすると、挿入する画像ファイルが格納されているホルダーが自動的に開きます。==>該当の画像ファイルを選択 ==>作図済みの点に合わせます。画像が貼り付けられます。

この操作の欠点はCドライブのJwwプログラムホルダーを開閉する手間がかかることです。工夫のしどころかもしれません。小生はJwwはほとんど使用しないので、差支えはないのですが・・・・

以上


0 件のコメント: