counter

2012/07/31

平板_たわみ_計算



平板に関する公式と説明をITで探してもなかなか見つからないとなかば諦めていたが、普段、よくアクセスするWEBに詳細な記載があった。上図はその一端。平板のたわみ、応力の計算ソフトは有償ではあるが、海外のWEBにでさえ、これほど詳細な説明そのものが見つからないのが実情なので平板に関する計算ソフトを紹介しているのは嬉しいものがある。個人的には、全周固定の島分布荷重の計算説明があればと欲をだしてしまう。
上記画像の出典は下記。
http://www.geocities.jp/moridesignoffice/

上記画像は Irfan_View で拡大することで読みやすくなります。直接上記URLからたどることもよいかと思います。

0 件のコメント: