counter

2011/06/04

ソフトウエアの譲渡依頼は礼儀を尽くしましょう。

 過日、yahooのフリーメールを利用してのフリーソフトの譲渡依頼があった。単に、{***したいのでソフトを希望します。}のような文章以外は何もないメールだった。せめて、所在地(県、市)程度、ご氏名を明記する配慮が欲しかったと思う。譲渡にはそれなりのわずかばかりの礼節が必要です。フリーメールでも差し支えないので利用者の環境と自己紹介程度はお願いしたいと思います。
 有償の譲渡依頼はともかくとして、無償の場合はご依頼に関して当方の気分も譲渡決定にかかわる要素のひとつであることを主張したいものです。

0 件のコメント: