counter

2010/01/25

ロータリーハイブリッドエンジン車:マツダ


画像は 昨日の産経新聞記事より
環境対策車として、電気自動車が喧伝されているが、リチウム電池などレアメタルをふんだんに利用するという意味では省資源車とは全く言い難い車種でしかない。現状ではエンジン+燃料電池のハイブリッド型が技術的には完成度が高い車といえるのが実情でしょう。画像は、燃料電池車で水素主体の燃料電池車が実用化されつつあるというニュースです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

KFO さんのコメント...

本日はじめてブログ拝見しました。
私は(も)自宅でMachine Designerを仕事としている者で、2年前に36年間の会社生活から離れ、大事な人脈に助けられ伸び伸びと仕事を行っている者です。多彩な分野の技術をお持ちのようで、今後色々と参考にさせていただこうと思っています。
油圧分野も得意そうで、技術者の少なくなった今、私もこの分野の仕事も扱っていて懐かしく拝見させていただいています。
ちなみに私のCADは3DがSolidWorksで2DはWorkTOP2D(SHERP)です。
何かお役に立てることがあれば申し付けください。
 KYOTO KFO Designer office

KFO さんのコメント...

本日はじめてブログ拝見させていただきました。
幅広い専門的な技術をお持ちで少しびっくりしています。色々と参考にさせていただく資料がありそうで今後の仕事に役立てさせていただきます。
私は2年前36年間勤めた会社を辞め、自宅でMachine Designerの仕事を行っている者で、長年の経験と支えていただいた皆様に支えられながら忙しい毎日を過ごしております。
特に私と同じく油圧分野の技術もお持ちで、内容を懐かしく拝見させていただいています。
ちなみに私は3Dcad:SolidWorks 2Dcad:WorkTOP2D(SHERP)を使用中です。
何かお役に立つことがありましたら申し付けください。神奈川県相模原には年に2,3度出張します。
Kyoto KFO Design office