counter

2009/04/20

一年間のアクセス状況


32ビットもあれば実用上OKということでしょうか。この色数、彩度、明度(白系統~黒系統)の3種の色データを3次元球面としてのカラーマップで表現する試みもあるようです。


解像度別分類です。種類が多いのは海外からのアクセスも含まれていることを示しています。


ブラウザ別です。


一か月間の企業、大学別のサーバーからのアクセスです。三菱重工業などは外部へは企業サーバーを利用していないのでカウントされません。このようなスタイルも念頭に置いて眺める必要があります。年間を通じてになると、大学では国立大は全てアクセスがあるような気がします。年間を通じては著名私立大学では慶応大学からのアクセスが少ない(勿論複数回のアクセスはあります)気がします。某メーカからは**分科委員会別のアクセスがあったりします。(超著名企業です)


ページ別の上位ランクです。古い日付のデータほど有利になるので、サンプル的には参考にはならないかもしれません。


OS別です。フリーソフトののOSを利用されている方もおられます。


検索エンジン別です。どこの検索エンジンから利用される方の数と割合です。Googleの強さが目立ちます。


曜日別のアクセスカウントです。一年を通じてとなるとデータも素直になります。



開設以来一年間の本ブログの時間別アクセス状況です。一日平均200件以上のアクセスカウント(土曜、日曜、祭日、重複を除く)は今年の4月以降の平日で常態化しました。平均300カウントが現在の目標です。機械関連だけでなく、電気、化学へも展開を長期的には考えています。尚、本ブログの分析はフリーソフト(ソフト名は敢えて公表しません。)によります。

0 件のコメント: